ふわっとしたカールをつくるには?

2019年2月23日
  
Category:

こんにちは 土井です(*^^*)

ふわっとしたカールや自然な動きのある束感ってショートやボブスタイルでは特に重要になってきます!

スタイリングをした時はいいけど時間が経つにつれへたってしまったり

作りこみ過ぎて良く分からなくなってしまう、なんて声も聞いたことがあります(>_<)

私も毎日スタイリングするのですがこういうスタイルって意外と簡単でコツさえつかめればすぐに出来ちゃいますよ☆

春先は浮遊感がポイントになってくるのでぜひトライしてみてください♪


こういうスタイルポイントはアイロンワークです

まずこの土台が重要になってきます◎

アイロンで引き上げる方向を変える事です

トップを巻く時は真上に引っ張て巻くとよりふんわりします☆

そしてスタイリング剤のつけ方なのですがオススメはソフトワックスとバームを少量混ぜたものがオススメです

ワックスのキープ力とバームのツヤの両方の質感を出せるので是非やってみてください

手にスタイリング剤を取ったら下から上に持ち上げてまんべんなくつけていきます

わしゃわしゃと髪を自分で洗うみたいにぼさぼさになるぐらいの勢いでつけた後に手で整えると全体にまんべんなくキレイにつきます☆

こうすると浮遊感と束感がしっかり出ますよー!

お店でもスタイリングレクチャーしているのでぜひ聞いてください(^O^)

一緒にテンションがあがるスタイルをつくっていきましょう♪

 

池袋 美容室 hair+resort bouquet(ヘアリゾート ブーケ)
http://bouquet-hair.com/

☆ホットペッパービューティー
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000277060/
☆Facebookページ
https://www.facebook.com/pages/Hairresort-bouquet/467109700084195
☆Instagram(インスタグラム)
http://instagram.com/bouquet_photogallery
☆サロンへの口コミ
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000277060/review/
☆スタッフ募集・求人募集
http://bouquet-hair.com/recruit/

 

 

2024年4月19日
5月のスタッフスケジュール
2024年4月1日
中途採用者向け、サロン見学募集のお知らせ
2024年4月1日
新店舗・【Franc/フラン】オープンのお知らせ
2024年4月28日
メンズマッシュ
2024年4月27日
酸熱トリートメント×カラー☆
2024年4月26日
可愛いショート