*湿気の多い日でもふんわりキープのポイント*

2018年6月18日
  
Category:

志賀です(^^)

雨の多いこの季節、湿気などで髪型がうまくキープできない、というお声が多いです!

朝せっかく巻いたのに…。

ということにならないようにご自宅のケアの仕方にもいくつかポイントがあります☆

★事前にブローする

クセを少しとる程度にブローするだけでもまとまりがアップし、ツヤも出ます。

ブローをする余裕がない方は丁寧にブラッシングするだけでも毛流れが整ってキレイに巻きやすくなります(*^^*)

 

★下地のスタイリング剤をつけておく

巻く前に巻き髪用のスタイリング剤やキープウォーターなどをつけておくと、熱のダメージから守ってくれるのでカールが長持ちしやすくなります。

ダメージしている髪ほどカールの持ちは悪いです。

なるべく傷ませないようにすることが大事です☆

★スプレーやワックスでキープ力アップ

スタイリング剤は使わない、トリートメントオイルだけつける。という方もいらっしゃいますが、トリートメントオイルはセット力のないものがほとんどです。

しっかり巻いた状態をキープするためにスタイリング剤を使っていただくのがおすすめです(^O^)

スタイリング剤もつけ方次第でよくも悪くも効果が違ってきます。

髪質にあったスタイリング剤を正しく使っていただけるようにお仕上げの際にご説明するようにしています☆

 

他にもパーマをかけたり、というのも有効な方法かと思いますのでご相談しながら髪にあった方法をおすすめしています(*^-^*)

ぜひお気軽にご相談下さい☆


2018年7月1日
中途採用者向け、会社説明会のお知らせ
2018年7月1日
新店舗・【albero/アルベロ】オープンのお知らせ
2018年6月18日
7月お休みのお知らせ
2018年7月22日
*パーマとカラー、どっちを先にする??*
2018年7月22日
ナチュラルグラデーション☆
2018年7月22日
夏のウェディング∇お呼ばれアレンジはアップが人気∇