はじめての美容室でイメージ通りのカラーにしてもらう方法

2017年4月6日
  
Category:

志賀です(^○^)

4月になり、新生活をスタートしている方も多いかと思います☆

新生活で新しい美容室に行かれる方も多いのでは??

はじめて行く美容室でカラーやカットをオーダーする際、緊張したり、思っているイメージを言葉で表現するのが難しかったりしますよね?

なるべく担当のスタイリストとイメージを共有するためにはどうしたらいいでしょうか???

いろんなやり方があるとは思いますがまず、『普段通りの洋服で行く』です。

意外と服装は大事です(^^)

洋服から好きなテイストなどがわかったり、なるべくトータルで似合うようなヘアスタイルのご提案をさせていただきます☆

カウンセリングでもこんな感じが好きです、や逆にこの感じは友達から評判悪かった、などもすごく参考にさせていただいております。

もう一つは『気になるカラーや好きなカラーの画像をカウンセリングで見せる』です。

インスタやホットペッパーのヘアカタログを見せていただくことが本当に多いのですが、見せていただくとより好みのカラーに近づけやすくなるかと思います(*^^*)

ぜひぜひご参考にしていただければと思います☆

 

 

2024年3月14日
4月のスタッフスケジュール
2024年3月1日
中途採用者向け、サロン見学募集のお知らせ
2024年3月1日
新店舗・【key’s/キーズ】オープンのお知らせ
2024年3月28日
スタイル写真アップしました(^^)
2024年3月27日
ヌン活してきました!
2024年3月25日
イルミナカラー×オージュアトリートメント