*クセを好きになる*

2017年1月14日
  
Category:

志賀です(^^)

日本人の大半がくせ毛と言われていますが、『クセ=縮毛矯正』『ブローをしっかりしておさえる』といった考え方が一般的かと思います。

クセの種類やクセの強さは人それぞれ★

365日スタイリングするからこそなるべく簡単にお手入れできるように…。

わかってはいてもなかなか難しいものです。

クセによっては縮毛矯正を全体ではなく気になるポイントだけかけたり、乾燥しやすい今の時期はクセをパーマのようにスタイリングして梅雨だけしっかり矯正かける、外ハネスタイルが流行っているのであえて毛先をはねさせる、など他にもやり方はたくさんありますので自分に合ったやり方を見つけるのが大事です(*^-^*)

ショートカットの場合、矯正をしっかりかけてペタンとするより、動かしたほうがかわいいし、ワックスのスタイリングも簡単☆

使用するスタイリング剤である程度の質感をコントロールしながら楽しむのもありだと思います(*^_^*)

クセを抑えようとするよりいかすポジティブな気持ちの方が楽だったりもします。

クセにあったヘアケア、スタイリングをご説明させて頂いてます(保湿力の高いシャンプー、修復効果のあるトリートメント、アウトバストリートメント、ワックス)

スタイリングが難しい、と感じている方はぜひご相談いただければと思います(*^^*)

C360_2015-11-11-02-43-17-057

池袋 美容室 hair+resort bouquet(ヘアリゾート ブーケ)
http://bouquet-hair.com/

☆ホットペッパービューティー
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000277060/
☆Facebookページ
https://www.facebook.com/pages/Hairresort-bouquet/467109700084195
☆Instagram(インスタグラム)
http://instagram.com/bouquet_photogallery
☆サロンへの口コミ
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000277060/review/
☆スタッフ募集・求人募集
http://bouquet-hair.com/recruit/

 

2024年4月19日
5月のスタッフスケジュール
2024年4月1日
中途採用者向け、サロン見学募集のお知らせ
2024年4月1日
新店舗・【Franc/フラン】オープンのお知らせ
2024年4月24日
オージュアトリートメントおすすめです*
2024年4月24日
・・・トリートメントで湿気に負けない髪へ・・・
2024年4月24日
2024/04/24 本日のご予約状況☆