nakai◇ダメージ部分をカット。柔らかヘアに。◇

2018年3月30日
  
Category:

こんにちは。

中井です。

 

今の季節、乾燥や花粉、ほこりで髪の毛がごわごわしがち・・・

乾燥だけだったらトリートメントなどで補修はできますが、髪の毛は一度ハードなダメージを受けてしまうともとの髪には戻らないんです。

一度引っかかりなどが気になってしまうとついつい触りたくなってしまいますよね。

そうすると、より髪の油分をとってしまい、乾燥が広がってしまいます。

・・・じゃあ、どうすればいいの?

傷んでしまった部分はカットしてしまうのが一番の解決法です。

マメに毛先を整えたりしている方は枝毛も出来づらく、ダメージが広がりにくいです。

しかし、あまり切らない方は洋服など毛先が擦れ、枝毛ができ、ダメージにつながってしまうのです。

 

今回のお客様のお悩みは、

毛先がチリッとしてしまってひっかかる。

ダメージが気になるとのことでした!

カウンセリングをさせていただいたところ、ミディアムボブで軽く動かせる感じにしていく方向できまりました。

さっそくカットしていきます。

この長い髪の毛をバッサリ。

いかがでしょうか?

今人気の軽く巻くだけで動きが出る”ミディアムボブです。

スタイリングは外ハネと内巻きのみ。

簡単にスタイリングできるのが、このヘアのポイントです☆

ふわっとしたスタイリングをするだけでこんなにも髪の毛が柔らかく見えますね。

この季節はツヤの出るグロッシーなワックスもおすすめですよ!

ぜひ、ふわっとしたミディアムボブでおでかけしてみませんか?

 

ゆるふわ、柔らかヘアは中井にお任せください。

今週は31日(土)が19:30以降~

4月1日(日)15:30以降空きがございます。

新生活が始まる前に新しい髪型ですっきりしましょう♪

池袋 美容室 hair+resort bouquet(ヘアリゾート ブーケ)
http://bouquet-hair.com/

☆ホットペッパービューティー
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000277060/
☆Facebookページ
https://www.facebook.com/pages/Hairresort-bouquet/467109700084195
☆Instagram(インスタグラム)
http://instagram.com/bouquet_photogallery
☆サロンへの口コミ
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000277060/review/
☆スタッフ募集・求人募集
http://bouquet-hair.com/recruit/

2018年7月1日
中途採用者向け、会社説明会のお知らせ
2018年7月1日
新店舗・【albero/アルベロ】オープンのお知らせ
2018年6月18日
7月お休みのお知らせ
2018年7月20日
★★長持ちするパーマとカット★★
2018年7月20日
∇透けるカラーで夏らしく∇
2018年7月20日
☆夏の光に透けるようなカラー☆