気分を少し変えたい時!ハンサムショートの巻き方☆

2019年5月16日
  
Category:

こんにちは土井です(*^^*)

ハンサムショートってスタイリングが簡単で巻かずにオイルをつけて終わり、

それが魅力的なスタイルではあるのですが

いつもと少し気分を変えたい、もう少しふわっとした感じが欲しかったり

スカートなどの少しフェミニンなスタイルにしたい時に

なんだか髪型と服のバランスがなんだかちぐはぐ。。。

実はそんな事が結構あったりするので今回はハンサムショートの巻き方を少しお伝えしようかな、と思います☆

巻き方はいたって簡単☆

アイロンかコテのどちらかを用意します

アイロンの方が短い毛も巻きやすいですしウェーブなどのクセもつけやすいですが

ゆるやかな柔らかいカールはコテの方が得意ですので気分に合わせて選んでいただければと思います♪

巻き方は簡単できまりもなく適当にある毛を巻き付けていきます☆

この巻く作業はアイロンやコテで形作る、というよりもクセづける、といった意味なので

あまり考えずにランダムに巻きます

その後、バームとソフトワックスを混ぜて下から上に向かってくしゃくしゃにつけます

イメージとしては頭をバスタオルでふくみたいに全体的にまんべんなくつける感じです♪

つけた後に形も整えます◎指を通したりすると束感が作りやすいですよ!

なぜこういう巻き方をするかというと浮遊感やランダムな動きが出やすくなるからです☆

くしゃっとした柔らかいクセ毛みたいなカールやウェーブはこういう感じにすると作りやすいですよ

ぜひお試しくださいね(*^-^*)(*^-^*)



 

 

 

2024年4月19日
5月のスタッフスケジュール
2024年4月1日
中途採用者向け、サロン見学募集のお知らせ
2024年4月1日
新店舗・【Franc/フラン】オープンのお知らせ
2024年4月25日
ブルーブラック☆
2024年4月24日
オージュアトリートメントおすすめです*
2024年4月24日
・・・トリートメントで湿気に負けない髪へ・・・