☆ワンカールでふわふわになる巻き方☆

2018年5月21日
  
Category:

こんにちは 土井です!

忙しい朝、髪を巻くのが苦手な方、ミックス巻きや波巻きなどやり方がよくわからない方

そんな方はワンカールでふわふわになる巻いてみませんか?

やり方はまずしたの毛先をいつも通りワンカール

その次は髪の上半分をとって真横に引っ張てワンカール

最後に髪の表面をとってワンカール

顔まわりは気持ち前に引っ張てカールつけるとよりいいです☆

この3工程だけでふわふわになりますよ!

 

なぜかというとカットする際、だいたい表面の髪は

一番下より少し短く切ります

それは髪を内に入りやすくする為だったり

軽さを出すためだったりといろいろな理由があるのですが

髪を巻く際、毛先を下でワンカールさせるだけだと

表面の短い髪が巻かれていないことが多いのです

なのですべての髪をワンカールさせることによってワンカールでもふわふわになるのです(^o^)

ちなみに顔まわりを前に引っ張て巻く理由は

前に引っ張ることでフェイスラインにかかる髪ができるからです☆

フェイスラインにかかる髪をつくるとやわらかいこなれた印象になるのでオススメです(^^)

ぜひチャレンジしてみてください☆☆☆

簡単な巻き方や教えてほしい巻き方、アレンジの仕方などありましたら

お伝えしますのでお気軽にお申しつけくださいね(^o^)(^o^)(^o^)

 

池袋 美容室 hair+resort bouquet(ヘアリゾート ブーケ)
http://bouquet-hair.com/

☆ホットペッパービューティー
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000277060/
☆Facebookページ
https://www.facebook.com/pages/Hairresort-bouquet/467109700084195
☆Instagram(インスタグラム)
http://instagram.com/bouquet_photogallery
☆サロンへの口コミ
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000277060/review/
☆スタッフ募集・求人募集
http://bouquet-hair.com/recruit/

2024年3月14日
4月のスタッフスケジュール
2024年3月1日
中途採用者向け、サロン見学募集のお知らせ
2024年3月1日
新店舗・【Franc/フラン】オープンのお知らせ
2024年4月14日
あみ下ろし
2024年4月14日
まとまるボブ☆
2024年4月14日
梅雨前に縮毛矯正おすすめです☔